2006.05.18 Thursday

箱入り


みおはダンボールが好きで、箱を開けると必ずチェックしに来て、隙あれば入浴いや入箱してそこに落ち着きます・・・。引越しの時期はダンボールがたくさんあって楽しそうだったし。
そういえば、昨日の写真に関する記事を何も書いてなかったので説明しますが、新千歳空港などで売っている、いわゆる空弁です。中身は一見豪華ですが、パサパサのウニやカニ、しょっぱいイクラ、小さいホタテが入っていて、一応海鮮弁当だけど味はまあこんなもんかなぁといった感じです。これが食材にすべて旬のものを使ったとしたらもの凄い豪華な海鮮弁当です。和商市場とかの勝手丼だったらかなりいい値段になるのでは。そのほかの空弁もあまり食べたことないですが、ちょっと珍しいだけで過度な期待をするものではなさそうです(以前に石川さんも日記で不味いと書いてたし/笑)また、駅弁にしても同じように過度な期待はしないようにしてます。全国に有名な駅弁があるけれど、その中でもかなり上位人気の釧路のカニ系の弁当を買ったら、その時は冬だったので駅のホームで売っていた弁当がキンキンに冷えてました(チックショー!!)誰か私を止めてー!(小梅太夫風)←2回目の登場だけど別にファンでもないし。

| みおパ。 | - | 01:35 | comments(5) | - |

| top |

Page Top

Calender

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Archives

QR Code