2018.03.31 Saturday

毎年恒例の順位予想〜!


の前に、いきなりステーキ!

ヒレ200gミディアムで。

結局20gくらい食ったやん。

みおはマグロしか興味なし。

みお「順位予想はどないやねん!」

という訳で、まずはパリーグから。
優勝 西武ライオンズ  開幕からアホみたいに打ちよりますな。
2位 楽天イーグルス  今年もCS狙いで。
3位 ソフトバンク   前評判ほどではないはず。
4位 オリックス    昨年よりはAクラスとの差は詰まるかも。
5位 ロッテ      同上
6位 日ハム      あえて「喝」の意味で。清宮早く出てきてや。

セリーグ
優勝 広島東洋カープ  本当に、本当に強い。断トツではないと思う。
2位 阪神タイガース  2位じゃダメなんですか。そろそろダメです。
3位 横浜ベイスターズ 開幕ヤクルトにまさかの連敗で大丈夫か。
4位 ヤクルト     昨年よりはマシになることを期待して。
5位 読売巨人     オマケで5位にしといてやる。
6位 中日ドラゴンズ  ↑オマケしたせいなので苦情は受け付けません。

今年の阪神の開幕戦は読売に快勝でしたな。今日の2戦目も楽勝だと思っていたら見てないうちに逆転されていて、あいかわらずインチキ臭さは残るけど、何とかカープと優勝争いできるはずヤ。
日付が変わって4月1日にならないうちに書いたので、エイプリールフールでもなんでもありません。今年のセリーグはカープとのマッチレースや。ビール

| みおパ。 | - | 20:19 | comments(11) | - |

 

Comment

頑張れ頑張れタイガース!!
応援したったで♪
美味しかったやろ、トコちゃん貰えたなら私は我慢したろ。
ブーママ | 2018/04/01 1:25 AM
ド・・・ドラゴンズ・・・・(涙)
ステーキおいしそう♪
ゆるりん | 2018/04/01 12:35 PM
ブーママさん、
今年の予想は今のところ結構当たってますね。特にパリーグは。
タイガースは秋には優勝争いしていると思います。

とこは結局ステーキを30gぐらいは食いました(笑)
みおパ。♪ | 2018/04/01 7:49 PM
ゆるりんさん、
ドラゴンズはんは、期待どおり開幕3連敗してくれましたね(笑)

いきなりステーキは名古屋店で食べてください♪
みおパ。♪ | 2018/04/01 7:52 PM
ドラゴンズ、思ったよりもマシなスタートを切ったような・・??

ところで、今年の社員旅行の行き先が札幌に決まりました!
10月半ば、千歳空港利用でススキノ近くのホテルに2泊する以外はまだノープラン。
札幌起点で、この時期に良い観光プラン、オススメあったら教えてください〜。

ゆるりん | 2018/04/21 9:41 AM
ゆるりんさん、
コメントに気がつかずにすみません・・。

社員旅行で札幌に来るんですね!
札幌周辺の観光地なら小樽ですかね〜。小樽運河周辺の観光スポットを歩いて、寿司は外せないところですね。
札幌市内なら、景色の良い場所は、旭山公園、大倉山(ジャンプ台)、藻岩山観光道路あたりでしょうか。
あとは、社員の人達のコンセプトによって行く場所が決まると思いますが、私が勤務している北海道庁の赤レンガ前も一応観光スポットになっていて、中国人っぽい人達が来ています。そんなに面白い場所でもないですが(笑)
みおパ。 | 2018/04/26 8:02 PM
情報ありがとうございます!!
会社のみんな、「どこでもいいよ〜」なん
ですよ(^^:)

小樽のお寿司(^-^)
みんな行きたがると思います!
北海道なら回転寿司でも相当クオリティ
高そう〜。
藻岩山は初めて聞きましたが、HP見ると
すごい夜景が見られそうですね。お天気
良かったら行ってみようかなぁ。
道庁はカワイイ建物ですねぇ。インスタ映え
スポットかな?
検討してみます〜。
ゆるりん | 2018/04/27 6:01 AM
追加で質問です〜。

小樽のお寿司屋さんで。良いお店ご存知でしたら
教えてください。
回転寿司でも、北海道は相当高いクオリティなので、
回転寿司でも良いです。
回らないお寿司なら、予算は一人5000円以内くらい?
夜の寿司コース1万円〜みたいな超高級寿司屋は無理です・・・。

あと、札幌(または近郊)でジンギスカンを食べたいという
同僚がいまして、観光向けの食べ放題ではなく、ちょっと
良い肉を厚切りで出してくれるようなジンギスカン屋さん
をご存知でしたら教えてください。

↓この番組を見たらしく、下の方にジンギスカンの
画像があります。
この店はもう閉店されたそうですが、こんな感じの
ジンギスカンが食べたいらしい。。。
http://www.tbs.co.jp/saikourestaurant/


いろいろお聞きしてすみません。。


ゆるりん | 2018/04/27 6:14 AM
ゆるりんさん、
まずは寿司情報ですが、小樽の回らない寿司屋で行った事があるのは、政寿司と藤寿司です。政寿司は有名な老舗で、本店は運河通りに面していて場所がわかりやすいです。値段は標準的だと思います。藤寿司は地元出身の人のお薦めで、裏通りの観光スポットを普通に歩いていると発見できると思います。
回らない寿司の中では、断然、函太郎ですね。函館の回転寿司ですが、なぜか最近小樽に支店ができたらしく、そこなら回らない寿司と遜色ないです。回っているネタ以外はお好みで注文してから握るので、好きなネタだけを好きなだけ食べるのも良いかと。ただ、混んでるとは思いますが。
もう一つ回らない寿司で、とっぴーというのがありますが、それは札幌市内にも数店あるので。
ジンギスカンに関しては、老舗の松尾ジンギスカンしか知らなく、そこなら無難だと思います。最近は高級な厚切りとかもあると思いますが、ここ十数年行った事がないので、今度昼休みにでもリサーチしてきますね。
みおパ。♪ | 2018/04/28 10:52 AM
開幕からアホみたいに打ち続けて一ヶ月ちょい。
30年以上ファンやってますが、ややポカーン( ゚□゚)です…。
いや、勝てる時に勝っとかないと、負ける時も来ますからね!
ま、あんまりないと思うけど(まだ余裕)。
秋には所沢に日本シリーズ観戦ツアー行きますか!?
相手は広島かも知れませんが…。

そうそう、エノッキー頑張ってますよ〜。一昨日も勝ちました!
貴重な左腕をありがとうございました(^^)
岡洋のこと、よろしくお願いしますね♪
黒豆汁 | 2018/05/02 12:16 AM
ガル社長、
ライオンズはんは予想どおり打ちまくって勝ってますな。
でも、日ハムが清宮効果で上がって来るような気がするので、CSで日ハムが余計な事をしなければ、秋には所沢で日本シリーズが見られそうですね!日本シリーズ観戦ツアーいいですね〜。相手は広島かベイスターズだと思いますが・・・。
左のエース榎田、いつの間に移籍して活躍していたとは。返してもらっても今の阪神はアカンですな。岡洋、知らんわー。早く活躍してブレイクしてもらいたいものです。
みおパ。♪ | 2018/05/03 12:01 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code