2007.07.28 Saturday

猛暑日って何や?


内地では連続猛暑日ってニュースでやってましたが、夏日が25℃以上で、真夏日が30℃以上って事は、猛暑日は35℃以上もあるって事かい。こっちではあり得ない気温ですな。温泉
てゆうか、今日はとても寒い日でした。強風 予報では最高気温も最低気温も18℃で何じゃそりゃーだったけど、小雨と強風のせいで体感温度は15℃もないんでないかい。おまけに、夜中に雷が鳴って雷、とこはしょんべん垂れるし。それでも道東方面の夏よりは暖かくてマシだと思われます。このあとまた夏がやって来ると思われるし。晴れ

今日の日ハムは道東シリーズ、釧路でロッテ戦がありました。2年前に釧路で日ハムvsオリックス戦を見ましたが、その頃はまだ優勝する前の年で、新庄もケガで休んでる時期だったので簡単にチケットが取れたけど、今年はかなり人気沸騰してるんでないかい。テレビ中継で見たら、ロッテのファンもレフトスタンド(芝生)にびっしり占拠しておりました(応援でもロッテに負けてたで)。そして試合は最悪の雨天コールド負け雨。2年前もダルビッシュで負けて次の日も帯広で負けてたので道東シリーズは相性が悪いんでないかい。でも、2年前はオリックスの仰木監督の最後の勇姿を見る事ができました。谷ヨシ君(現巨人)もいましたが活躍してなかったような。(移籍してから急に活躍すな!)

| みおパ。 | - | 19:12 | comments(3) | - |

| top |

Page Top

Calender

<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Archives

QR Code