2007.12.16 Sunday

WE ARE REDS!


超にわかファンだけど、今日の試合は感動した!サッカー
サッカークラブチーム世界一決定戦の3位決定戦で、浦和レッズが見事PK戦を制して歴史に名を刻みました。王冠
これで「世界で3番目に強いチームという事ですね」と言ったら、ダービー18着(最下位)になった馬に「日本で18番目に強い馬という事ですね」という冗談を言った鈴木よしこさんが大川さんに怒られて素人呼ばわりされるのと同じレベルだろうか・・・。
冗談はさておき、今季限りで浦和を離れるワシントン選手のゴールも感動したし、PK戦になればゴール裏のレッズサポーターが、ブーイングと共に旗を振って相手選手にプレッシャーをかけ、味方のシュートの時は旗を下げて静かに見守るという名物の応援が見られ面白かった。浦和のサポーターは凄い。Jリーグが始まった平成5年頃は一番弱かったのに、その頃から応援はどのチームよりも強力でした。来季のコンサドーレ札幌は、こんなに盛り上がれるのだろうか。J1の舞台でもソコソコ勝つなら盛り上がると思われますが。

今日もコンブ手伝いました。とこは車で留守番したどー!(^_^)V

| みおパ。 | - | 22:55 | comments(0) | - |

| top |

Page Top

Calender

<< December 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Archives

QR Code