2007.06.10 Sunday

とこ留守番


昨日はTHE BOOMの宮沢さんの「寄り道コンサート」を観にいったので、とこは車の中で3時間近く留守番でした。もちろん、みおも留守番ですが、みおは家で大人しく寝ていられるので家で留守番ができますが、とこは家において行こうとすると一挙手一投足ずっと監視していて、絶対について来ようとするので、車の中での留守番になります。なぜか車の中だと「置いてかれた感」がないのか大人しく待ってられるんですよねー。
コンサートは、楽器はギターだけの弾き語りでした。どれもいい曲で知ってる曲も何曲かあって、中でもSMAPの歌っていた青いイナズマをスローな感じで歌っていたのが良かったです。スローな感じなので途中に「ゲッチュー!」というフレーズが出なかったなぁと思ってたら、曲の後に宮沢氏が「ゲッチュー」がなかったと思ったでしょうと言って、ゲッチュー入りバージョンも歌ってくれました。やっぱり何か変(笑)本人はSMAPは5人いるから「ゲッチュー」ができるんだと言ってました。トークも面白い。
「みんなしりとり」もありました。「ひとりしりとり」を朗読した後にみんなでしりとりをする事になり、テーマは利尻に関すること。利尻しりとりなので「りしりとり」だと自分でいってかなり納得してたのが印象的だった。これを機に「りしりとり」を広めようとしてるのか・・・。「りしりとり」では会場の人達は利尻の地名や店の名前、北海道の方言が飛び出して、その間宮沢氏は一回も言えないまま終了して、利尻はかなり手ごわいと言ってました(笑)
最後は有名な「島唄」でした。やはり本物は似てる(ていうか本物だ!)。さすがに本物の歌は感動したとです。また来て欲しいですな。
ちなみに宮沢氏、沖縄出身ではなく山に囲まれた山梨県出身だそうです。
(豆知識だよー!)またなー!(最後はヤックンか・・・)

| みおパ。 | - | 22:58 | comments(6) | - |

| top |

Page Top

Calender

<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Recent Comment

Archives

QR Code