2006.06.16 Friday

コンブ漁


あと1週間ぐらい経つと天気の良い日はコンブ干しが始まります。島の産業なので手伝う人が多くて、それでも人手が足りないぐらいなので人材の争奪戦が知らないうちに行われてました。それで、家にも手伝いの勧誘が5月ぐらいに来ていて、まだ1度も行ってないうちから、とろろ昆布の詰合せをもらったり、畑で作っている野菜や山で採ったフキをもらったりして、手付けをもらったようなものでもう後には引けません。
コンブの手伝いは朝3時からなんだよねー(゚o゚)
みおよりも早く起きなければならないので朝型に切り替えなければ・・・。

| みおパ。 | - | 22:48 | comments(6) | - |

| top |

Page Top

Calender

<< June 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Comment

Archives

QR Code