2006.12.24 Sunday

ディープインパクト!


は、いいんだけどー、競馬は2着の馬も当てないことにはどうにもならへんのや。
今回は3連複と3連単にも手を出して自らハードルを高くしつつ、大きく儲けようとしたのが失敗でした。最後の直線では、ディープが来る事は分かってるので2着、3着争いに注目していて、ディープが勝った感動など味わう事なく3着はどっちだー、でディープの引退レースが終わりました。(競馬の見方を変えたほうがええかも)
しかし16年前のオグリキャップの引退レースの時は違いました。オグリは前走で6着、11着と敗れていてもう終わったという見方がされていたので、直線で先頭に立った時はそのまま行けーと応援して、逆に2着争いがどうでもよくなってたのを思い出しました。そのレースで2着だったメジロライアンを応援してテレビ中継で「ライアン!」と叫んだ大川さんはやはり偉大だった。
武豊は有馬記念ではその時勝って以来16年ぶりの勝利でした。武豊にしては意外と勝ってないレースで、昨年もまさかの2着に敗れたので今回は良かったです。

そして、M1グランプリ!
予想は大ハズレでしたが、優勝したチュートリアルは昨年も出ていて面白かったんですが、ファイナルで2本目のネタをやった時に同じようにできるかという心配があったので予想から外してました。(シンスケも番組で同じような事を言ってた)
そういう意味では、やはり笑い飯の2本目のネタが一番期待できたのに一回目で4位に敗れてしまったのは残念だった。
麒麟もソコソコ面白いネタを続ける事ができても、あと一歩爆発力に欠けたのが敗因でしょう。
注目の素人コンビは、プロの壁が厚過ぎた感じがあったが面白かったと思う。
フットボールアワーもさすがにタイトルホルダーという漫才だった。同じタイトルホルダーでも「ますだおかだ」が出場したらスベる事になるのでは(笑)個人的にはスベる事が面白さだと思いますが。
いずれにしても、とても充実したX’masイブになりました。そして今日はワイの誕生日でもありました!ついに大台に突入するのが余計ですが・・・。(来年は厄年かよ)

| みおパ。 | - | 23:09 | comments(0) | - |

| top |

Page Top

Calender

<< December 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Archives

QR Code