2006.07.22 Saturday

暇な休日


今日は予想外に天気が今ひとつでコンブ干しがありませんでした。いつも、コンブの時は早起きしていて、コンブ干しが終わったあと5時頃に朝ごはんを食べているので、今日はお腹が空いて5時半ぐらいに目が覚めました。そのあとすぐに寝て起きたら9時半でした・・・。
コンブ干しが終わったあと浜で食べる朝ご飯が格別で楽しみでもあるんですよねー!(昨日はカニ飯とカニ汁が出ました♪)
コンブには養殖コンブと天然コンブがあって、いつもは養殖の手伝いをしてるので朝3時から5時ぐらいですが、昨日は年に何回かの天然コンブの漁があったので、時間帯は養殖と違って5時過ぎから8時ぐらいまでなのでダブルヘッダーになりました。そのあと仕事に行って14時半ぐらいになったらコンブの取込みと運搬があるからといって休みを取って再びコンブの手伝いへ。なまらハードな1日だった。今日はそれらが無かったせいか時間があり過ぎると思える日でした。(オールスターも雨で中止だし。)でも、エンタの神様にヒライケンジが出るから楽しみヤ!

| みおパ。 | - | 21:38 | comments(2) | - |

 

Comment

コンブ干しの後にはご褒美の(?!)ステキな朝ご飯が待ってるんですね♪
今日のエンタの神様、ヒライケンジ出てましたね。
スイカを食べながら、我が家でも見てましたよ〜!
くるみは耳をかじる癖があるんです。リーフのも人のも。
本気で痛いんですけどぉ〜!!(涙)
なので時々かじり返してやりますっ(爆笑)
リーフママ | 2006/07/23 1:45 AM
リーフママさん、
今日は日中天気が良かったのに朝はコンブ干しがなくて朝ご飯にありつけませんでした。でも、夕方近所のシーズーのミミちゃんの家から焼きウニをもらいました♪
ヒライケンジ面白いですよねー。何といっても顔の表情が面白いし、歌を下手に歌うのも笑えます!
くるみちゃんは耳をかじるんですね。とこはみおの耳を舐めているとき時々軽くかじってますが、人の耳はかじらないですよ(笑)
みおパ。 | 2006/07/23 9:44 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code