2007.02.15 Thursday

みおの時間


いつもこのぐらいの時間にみおが活動を始めます。特にPCに向かっていると必ずチョッカイをかけに来ますが、今日はまだ寝ているようです。zzz
みおの写真ブレていて、すんまそん m(_ _)m
さて、明日からは安平町へ遠征に出かける予定です。
*安平(あびら)町=合併前は早来(はやきた)町という名前で、スピードスケートで元五輪代表の橋本聖子議員の出身町で、その名前からセイコドームという名称の室内リンクがあります。(解説長げぇ)
が、今の時期はフェリーが一日2便しかなく、この暴風雪と高波では朝の便はまず無理で夕方の便も微妙なところです。土曜日に出発したら間に合わないんですよねー。怒りマーク

| みおパ。 | - | 23:51 | comments(6) | - |

 

Comment

りきは早来の牧場でお世話になったことがあります。

その牧場のお兄さんは橋本聖子さんの先輩だそうです。
でもって、その娘さんは高校でトップになってました。
新聞で先日、彼女の名前を見た時うれしかった〜。

そうそう、ミスターCBと一緒に写真も撮らせてもらったことあるのよ〜。(古い?)


りき | 2007/02/16 8:30 AM
え、今はもう早来町ってないんですか?馬産地としても有名な地域ですよね。

りきっち、ミスターシービーと写真撮ったんだ?すっげえ!

さてフェブラリーステークスですが、昨日私の出資馬が京都で走ったのですが、ユタカの馬がゲートに入らないので中で5分以上も待たせれてしまい、結局負けてしまいました。『ちっきしょ〜!!』

ペリエにもその責任は取ってもらいましょう。
◎メイショウバトラー ○シーキングザダイヤ
▲フィールドルージュ

さて、みおパさんは吐くことなくフェリーから降りたでしょうか?
あど | 2007/02/18 11:04 AM
りきっち、
早来から札幌の実家に戻っています。明日は札幌で所用があるので、予定を変更して利尻に戻るのは火曜日になります。
りきっちは早来の牧場にいた事あるんでしたね。橋本聖子の先輩という事はスピードスケートで有名な人ですかね。娘が五輪に出たりしたら凄いですよね。

ミスターシービーとは古いですな(笑) その馬が走ってる時代はまだ学生の頃ですが・・・。ワイはいろんな名馬の写真は持ってるけどミスターシービーは持ってないので羨ましかです。

あどさん、
早来町は追分町と合併して、安平町という名前になりました。馬産地としても有名ですが、ワイは日高方面の浦河・静内・新冠あたりの牧場のほうが何回も行ってます。かなりローカルな話ですが(笑)
フェブラリーSはPCを開くのが間に合って、あどさんの予想を見た直後に買ったので敗北しました(爆)
出資している馬は関西で走ってるんですよね。こちらの新聞では関東の結果しか詳細が分からないので、近況を教えてください。(G1に出走するようになったらおごってください)

今回はフェリーで吐かなかったですが、極度の筋肉痛にやられてるとです・・・。
みおパ。 | 2007/02/18 4:55 PM
え?やっぱりすごい馬だったの?あどしゃん。
そのお兄さんに「すっげぇ馬なんだぞ、自慢しろぉ〜」
と言われてたけど今まで誰にも言ったことなかったの〜。

ここで言ってよかった〜。


そのお兄さんはスピードスケートしてたけど記録は・・・?ノーコメントでお願いします。

でも娘さんはカナダ、狙ってます。
って、みんな狙ってるんだろうけど・・・。頑張れー!!
りき | 2007/02/19 8:00 AM
りきっち、ミスターシービーって知らないんだ〜。クラシック3冠を制した名馬ですよ。最近で言えば、あのディープインパクトがクラシック3冠馬ですな。

みおパさん、私の出資馬は『ウインルーセント』といいます。新馬戦は芝で12着でしたが、その後ダートに転向して3,3,2,4着とまずまずの成績を残していますが、毎回単勝馬券を購入しているので、まずは1勝して欲しいですな。できればクラシックが始まる前に(爆)
あど | 2007/02/19 9:44 PM
りきっち、
ミスターシービーの3歳時のレースを実際に見たら凄い馬という事が分かると思います(VTRでしか見た事ないですが)。

スピードスケートのコメントは半分冗談で書いたんですが、カナダを狙ってると!がんばってメダルをとってきてください(それなら橋本聖子より凄いやん・・・)
それより、そこの牧場の馬が有名になったら教えてくらさい(笑)

あどさん、
ミスターシービーは最後方から追い込むレースぶりで、最近ではあまりいないタイプですよね。追い込み型で強い馬が出てくると楽しいですね(馬券となれば人気薄の逃げ馬を買う事が多いですが/爆)

「ウインルーセント」調べました。ジョリーズヘイロー産駒でダート戦に活路を見い出してきたようですな。芝の短いところも行けそうな感じですが、まずはダートで着実に勝ち上がって最終的には芝のG1にも出てほしいですね。次の未勝利戦はかなり人気になりそうですが買ってみたいと思います(ワイド流しで/笑)
みおパ。 | 2007/02/20 9:16 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code