2006.11.14 Tuesday

なまらアッツイ


絶対おかしいって、フェリー船(フェリー会社)
稚内で3日間も足止め喰らって島に帰れませんでした雨強風
日曜日は午後からは暴風雨になったので仕方ないにしても、朝はまだそんなに波が高くなかったのに早々に全便欠航が決まりました。稚内のホテルで朝5時半から起きて待ってたのに1日無駄になってもうた。客が少なかったから欠航したんでか!経済欠航か!?
月曜日は午前中は風が強かったけど、午後からは晴れ間が見えたぐらいに回復したので夕方の最終便は大丈夫と思ってたら、朝9時の時点で全便欠航が決まっていて、天候が回復したら出るという考えは無いらしい。ヤル気あるのか怒りマーク
今日火曜日は、また朝5時半から起きてスタンバイしてたのに最終便以外は欠航が決まって、最終便も昼まで天候調査。ようやく出航したと思ったら波風が強くて大揺れになって、これなら昨日出たほうが良かったんでないかい?これは結果論でも何でもなく、田舎に有りがちなテキトー体質としか思えない。それとも稚内のホテル業界とインサイダー取引があるのか!
夏場は楽しかったのに、これから先はどうなるのでしょう。年内は船に乗る予定はないけど、もう転勤させてくれないかなー。

| みおパ。 | - | 23:47 | comments(3) | - |

 

Comment

利尻島も津波注意報出ていますね。
避難とかしているのかな?大丈夫ですか〜?

ゆるりん | 2006/11/15 10:09 PM
やっと帰り着いたのに今日は津波注意報発令なんて…。
根室周辺の警報は先程注意報に変わりましたが、利尻島は大丈夫でしょうか?

15日はとこちゃんの日でしたね☆
ボスママ | 2006/11/15 11:42 PM
ゆるりんさん、
今回の津波は道東のほうが危なそうですが、こちらは位置的に大丈夫と思います。避難勧告といっても、行政側が何かあった時のための言い逃れ工作としか思えないような避難勧告だと思われます。(そこまで言ってもいいのだろうか)

ボスママさん、
今回はこちらのほうは大丈夫です。道東のほうで海沿いに住んでる人は実際に避難してるかどうか微妙なところです。
15日はとこの日でしたね!ボスママさんに言われて気がついたので後でブログの内容を一部変更してからUPします(笑)
みおパ。 | 2006/11/15 11:59 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code