2007.09.04 Tuesday

また貰ったどー


この前、サンマを檀家に配ったら「しるかい」食べるかいと言われてもらってきました。
「しる貝?」そんなの「知るかい」とか言う人はいないと思いますが。(^_^;)
ミル貝の事かな? ヒル貝という名前も聞いた事あるなぁ(浜の人の言葉は「ひ」を「し」と発音する事があるし)
例えば「とても」という意味の「ひっどい」は「しっどい」と言います。

さて突然ですが、今日からはドラゴンズ応援週間です!(3日間限定ね)
ボスママさんから「キチ・ライ」のドラユニホーム映像が届きました!

さすが、今日の中日はんは5回に満塁ホームラン有りーの一挙6点の猛攻で試合を決めました。明日、あさってもユニホームを着てナゴヤドーム前で「キチ・ライ」の散歩をお願いします!
そして、タイガースは9月に入ってから負けなしの5連勝ヤ!「しっどい」調子いいんでないかい!
9月はこのまま全部勝ち続けて全勝優勝ヤ! (^_^)V

| みおパ。 | - | 23:21 | comments(7) | - |

| top |

Page Top

Calender

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Recent Comment

Archives

QR Code