2007.03.14 Wednesday

欠航問題


天気が回復してきてようやくフェリーがきました(新聞が来たぞー)。
フェリーの欠航も去ることながら、1日に1往復しかない飛行機も3日連続で欠航しています。今回は天候が原因というよりも、高知龍馬空港で胴体着陸があってその影響で同型機種のプロペラ機の点検のため欠航になったようです。道内では同型の機種が定期便で4機ぐらい就航してますが、そのうち2機ずつ点検したとしても、利尻のような最果ての地方の路線は一番先に切られるようなので飛行機が来なかったです。こうなってくると船も飛行機もダメで完全に孤島状態になってるけど、何かあったらどうなるんだろうね。公共の交通機関のくせに採算を優先させて欠航させるのは反則でないかい?
何が言いたいかというと、飛行機もフェリーもいわゆる「経済欠航」が多すぎると思います。そのまんま東国原知事だったらこの問題を取り上げてくれるだろうか。
「北海道をどげんかせんといかんとです!」

| みおパ。 | - | 23:46 | comments(6) | - |

| top |

Page Top

Calender

<< March 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Recent Comment

Archives

QR Code