2006.07.09 Sunday

今日のコンブ干し


朝3時過ぎからコンブを干して、そのコンブを取り込むのは午後2時半から3時ぐらいです。平日は仕事なので取り込みは行けませんが、今日は初めて取り込み作業に行きました(よーぴ君はいつも行ってる)。
コンブを取り込む前の写真を撮ろうと思ったのですが、まだ網がかかっていたので分かり易い写真が撮れませんでした・・・。
朝のコンブは重いけど取り込む時は乾いているので快適です。作業が終わって一休みする時間が楽しみでもありビールを薦められたりします(運転があるのでガラナを飲みましたが)。
その時とこは、輪の中に入っていって愛想をふりまいています。すっかり島のアイドルになってもうた♪
でも、とこ。干場の砂利の上ではションベンしたらアカンで。

| みおパ。 | - | 21:24 | comments(2) | - |

 

Comment

すっかり利尻住民となっておりますなあ!
みおパさんも、よーぴさんも、とこちゃんも、もちろんみおちゃんも!?

今日は、ドラゴンズ雨で試合が中止でした。
そんな時に負けてくれて、ありがとう!
阪神もなかなか負けなかったからねえ。
それにしても、巨人はどうなうのか?心配になってきたわ。
なお | 2006/07/09 11:50 PM
なおさん、こんばんわ!
最近はコンブ中心の生活になっております。これから2、3日は曇りか雨でコンブ干しがなさそうです。
昨日の阪神は15安打も打ちながら3点しか取れないという変な負け方でした・・。でも、打線が上がってきたちう事やから、京セラドームでの首位決戦は絶好調の状態で臨む予定です!
みおパ。 | 2006/07/10 10:33 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code