2006.07.04 Tuesday

お知らせです


先日、ウニをもらいました(お知らせすな!)
こちらに帰ってくるなりシーズー飼いのご近所さんに殻つきのウニと焼きウニをもらって、さらに先週から頼んでいたウニが今頃になってたくさん獲れたからといって分けてもらう事になって、昨日、今日と連続ウニ祭りです(昨日はさすがに言えなかった・・・)
ちなみに、店で食べるウニ丼はバフンウニで3000円、ムラサキウニで2000円ぐらいで量は80gぐらいです。昨日、出荷する前に分けてもらったバフンウニは500gで4200円でした。ウニがたくさん獲れた日は卸値で分けてもらえるのです。
店のウニ丼のストック写真があったので昨日のウニ丼と比較してみました。
いずれにしても言える事は、なまらウマかった(^_^)V (書き逃げ)

| みおパ。 | - | 20:57 | comments(12) | - |

 

Comment

な・・・な・・・・・・・
なんじゃあこりゃあ!!!!!!!

                  by優作

ゆるりん | 2006/07/04 10:47 PM
東海に送ってくださるんですよね?
みんな〜、またチベスパの里に集合ね〜(爆)
タイガースいっぱい選ばれましたね。
わがドラゴンズの憲伸、孝介頑張れ(^o^)丿
ボスママ | 2006/07/04 10:49 PM
遠征からお帰りなさい。
楽しい集いだったようですね。

それにしても朝からのどの奥が「ごっくん」
と言うような画像を見てしまった・・・・
 うに〜・・・   責任者出て来い〜♪
キャット | 2006/07/05 9:24 AM
みおパ。さん、母さんは地団駄を踏んで悔しがっていましゅ。
そうでしゅ、これはもう一度、チベの里に全員集合でしゅ。
そんでもってベニーちゃんリュックのコール電話をありがとうって母さんは言っていましゅ。(ばく)
あの日はかぐやちゃんさえ持って帰れば良かったそうでしゅ。
ベニーちゃんバッジがあって良かった〜。(ばく)
でもお蔭であどさんの美味しいシフォンケーキを食べられたと喜んでいましゅ。
あの後、もうすんごい大雨だったそうでしゅが、ウニの代わりに大雨の置きお土産だったのでしゅね。
桃太郎 | 2006/07/05 9:43 AM
お帰りなさい〜
丹波オフします。
うに、ウニ、雲丹が届く日に!!
何時、召集しておけば良い?(笑)

それにしても、お二人のパワーすごいのね。
みおパ。さん、二年前我が家へ起こしの時のピーカ〜ンはなんだったろうね?
ブーママ | 2006/07/05 1:54 PM
ゆるりんさん、
ウニはもう飽きてきました(大嘘)
みお・とこは匂いを嗅いだけど食べなかったですよ(笑)
ボスママさん、
写真送りますか(笑)来年は大丈夫と思われますが・・・
オールスター楽しみですね!憲伸、孝介、大活躍してください(オールスターの時は)
キャットさん、
今年は東海遠征でした。チベスパまみれでとても楽しかったです!
今回の責任者は「天候」という事にしておきましょう(^_^;)
生ウニは保存があまりきかないので、いっぺんに食べる事になるので大変です。是非手伝いに来てください!
桃君、
今回の参加メンバーはウニ運がなかったとしか言いようがありません(笑)今年のように悪天候が続いた日はあまりないそうです。今はうってかわって晴天が続いてます・・・。
リュックにベニーちゃんバッジをつけていて良かったですね!ポニーバッジも作ってもらわねば!
あどさんのシフォンも食べれて何よりでした。
ブーママさん、
来年は関西ですか!タイガースのリーグ3連覇のお祝いも兼ねて行わなければ(笑)
2年前に行った時は記録的な猛暑が続いたあとの谷間で、しっかり雨にも当たりましたよ・・・。
みおパ。 | 2006/07/05 9:37 PM
そんなオフ会があったとは!
誰も教えてくれなかったぞ!ぷんぷん!(byさとう珠緒)

ウニは嫌いだから、全然羨ましくないわ!(^_^)v
ウニ、食わず嫌いだと思って、数年前ウニの軍艦一貫を
一口で食べたら、大きすぎたのが悪かったのか
口に合わなかったのか、すぐ「うぇっ」(食事中の方すいません)
となってしまって、味わう暇もなく涙にじませながら飲み込みました。(ーー;)
とも★ | 2006/07/05 9:46 PM
とも★ちゃん、
今回はチベスパ関係者と地元の方にはお知らせしましたが全員にメールする余裕はなかったのです。滋賀は東海地方に近いので地元みたいなものでしたか(失礼しました)
ウニが嫌いな人は結構いるけど、最初に食べたウニの質とか鮮度が悪かったので悪いイメージが残ってるのでは。ワイも子供の頃ビン詰のウニを食って何やこれ!と言ってしばらく食わず嫌いでした(笑)
みおパ。 | 2006/07/05 10:18 PM
とも★ちゃん、お久しぶりです〜!
ウニ、私も回るおすし屋さんで頂いて「何でこんなのが美味しいんだ?」って思いましたが
3年ほど前に、静岡のお寿司屋さんでいただいたウニはとっても美味しかったです!!
やっぱ、新鮮な物を一度食べてみてください!
利尻、ウニツアーも良いなあ!!

みおパさん
ういろうは、どうでした?
好きな人、嫌いな人、いると思うんだけど・・・

今日は、ドラゴンズが逆転勝ち!阪神が負けてくれて、ゲーム差が広がったわ!(*^^)v
なお | 2006/07/05 11:42 PM
なおさん、
ういろう美味しかったですよ!冷やして食べるとより美味しいです。栗かのこ羊羹は大事に取ってあります(笑)
ドラゴンズは巨人に3連勝ですね。今日は憲伸がスライドして出てきたのでは。阪神と違って勝てる所はきっちり勝つちうのはさすが落合や。
みおパ。 | 2006/07/06 10:05 PM
う・・・うにぃっ!!!!
かぐや母 | 2006/07/07 10:23 PM
かぐや母さん、
うに弁当というのもありますが画像貼っときますか(笑)うに弁当はさすがに生ウニではなく蒸しウニですが、ウマイのには変わりないです!
みおパ。 | 2006/07/07 10:37 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code