2006.05.20 Saturday

海の幸、山の幸


今日の夕食、ホタテの刺身(漁協の直売店で1枚80円)、カレイの煮付け(同1枚90円)、ウドとタランボの芽の天ぷら(もらい物)、山わさび(もらい物)、ふのりの味噌汁(もらい物)。作る手間ひまはかかったけど、なまら美味かった(まだお腹いっぱいヤ)
(^_^)V
さて今日の阪神、右のエース福原の復帰戦。6回までノーヒットノーランのナイスピッチング!7回の中村ノリに逆転ツーランを打たれたけど(まぐれヤ)、9回裏のアニキ金本の同点ホームランは最高やで!打球が弾丸ライナーでライトスタンド一直線のホームランは金本らしい素晴らしいホームランだった。その後は球児の万全のピッチングとシーツ大先生(最近こう呼ばれてるらしい)のサヨナラホームラン!(また広島ファンのあどさんにシーツと金本を返せと言われそうや/笑)
そうそう、突然思い出した。明日はオークス(優駿牝馬)!
今年は混戦で難しそうだけど、少なくとも人気どおりにならないはずヤ!
本命に推す馬はとっておきの馬なので、ここで書いてオッズが下がると困るので買わんといて下さい(誰もマネするはずもないですが/爆)
◎シェルズレイ ○カワカミプリンセス ▲アドマイヤキッス
あと田中勝春のキープユアスマイルを抑えで。勝った(^_^)V

| みおパ。 | - | 23:57 | comments(7) | - |

 

Comment

おぉ〜、さすが島でしゅ。海でしゅ。もらいものでしゅ?
おいしそうでしゅねー・・・じゅるる・・。

ところで、とこちゃん?どうちたのでしゅか?おネムでしゅ
か?
ラグ | 2006/05/21 10:35 AM
ウワー!どれもこれも美味しそう♪
しかも考えられない位安〜〜いです。
食べに飛んでゆきたい。
で〜その後、とこちゃん何かいただけましたか?
チサ | 2006/05/21 11:21 AM
きゃ〜!美味しそう〜!私の好きなものばっかり〜!
そちらではタラの芽はタランボの芽って言うんですか?
山菜の天ぷら、美味しいですよね〜!じゅるる・・・
リーフママ | 2006/05/21 3:15 PM
信じられないようなお値段ですね、じゅるり。

シーツ絶好調ですね、早く返しなさい!広島に。

オークスは結局最後まで軸が決まりませんでした。こんなときは買うべきではないかな。
コイウタ、カワカミプリンセスから馬連で。
あど | 2006/05/21 3:38 PM
ラグ君、
今日もまた釣りに行った職場の人にカレイをもらったし、近所の人に干したカレイをもらいました。
実は、とこは寝てる所を撮影のために起こしました(笑)

チサさん、
来月中旬ぐらいになれば、いよいよウニが出てきますよ!アワビも採れるそうですが島内にはあまり出回らないそうです・・。「とこ」にとってはあまり好きな物はなかったようです(笑)

リーフママさん、
タラの芽は関東の方でも採れるんですかね。こちらの人はタランボと言ってます。トゲトゲの木の上にポコっと芽がついてるんですよね。ちなみに昨日はワカメももらいました(笑)

あどさん、
オークス当たったのでは!(ゴチになります)
でも2着に来たユーイチの馬は買ってないのかも。今年は福永ユーイチと相性が悪くて本命に推せばコケるし、余計な時に2着に突っ込んでくるんですが・・。天敵の武豊はあいかわらず馬券を買った時は4着とかに敗れるし。ちなみに今日は1着−3着のワイドを200円だけ抑えてたのでチャラで済みました(笑)
みおパ。 | 2006/05/21 9:22 PM
ついてないときというのはトコトン駄目なもので、お昼の時点では『カワカミプリンセス頭の馬単で』と考えていたのが『先週裏目が来たから念のため馬連に・・』になり『コイウタもやっぱり押さえておこう』と買い目が倍になり、最後の最後にフサイチを外してニシノフジムスメを入れてしまいました。

流れが悪いときは本当にダメですね・・
あど | 2006/05/22 8:00 AM
あどさん、ゴチになります計画が・・・。
カワカミプリンセスはヤネが不安だったので勝つまではないかと思って今回はワイド馬券が主体でした(セコ)来週に繋げたのや!
さぁ来週はダービーです!これまた混戦模様で予想に力が入りますね。
みおパ。 | 2006/05/22 10:24 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code