2016.09.04 Sunday

やめへんでー!


私、みお亭方正は、ブログを
やめへんで、やめへんで、やめへんでー!
インターネットのプロバイダが変わったので、前のプロバイダのメールアドレスだけ残す事ができる契約に変更したところ、月々300円でブログも引き続き出来て、タイガース戦のネット中継も見られるという事実が発覚しました。祝
今年はタイガース戦を見ても面白くはないが・・・。

という訳で、これからも北海道の景色や食べ物の写真を貼る事ができます。

北海道と言えば、日ハムファイターズ。すし最高〜!(byレアード)

北海道と言えば、やはりこれか。まずはムラサキウニ。

とても希少なバフンウニ。焼きウニにするのはもったいないですな。

実は7月に利尻島に行ってきました。ざる一杯に敷き詰められたウニを出されて、どうしていいか分からないという感じでした。その時期はウニあり過ぎヤ。
(V)o¥o(V) ←久々に出た。

食いかけですが。あぶなく写真撮るのを忘れそうになりました。ビール

そろそろ怒られそうなので、みお映像をどうぞ。猫

最初の映像のひまわりの里で買った黄色いスイカ。なかなかウマいっす。

これからも、よろしくお願いします。(^^)v

| みおパ。 | - | 23:30 | comments(11) | - |

 

Comment

なんや、やめへんのか(!)ってうそうそ、思い止どまってくれて(?)超~うれしいよん♪
みおぱ。はいまどこにいらっしゃっるんだっけ?

21日から北海道へ行くどぉ~♪
最初は小樽→屈斜路→神の子池→糠平温泉→旭川→南富良野の予定やったけど、台風の影響で通行止めとかいっぱいあるようで 、旭川周辺だけになりそうです。

みおぱ。さんおすすめで行けるとこって有りますか?

北海道はもう寒いかい?
ブーママ | 2016/09/15 9:55 AM
ブーママさん、
やめへんでー!阪神ファンは今は辞めてますが(笑)

みおパ。は今、旭川から西へ一時間半ぐらいの留萌という町にいます。22日は休みなので旭川ぐらいまでなら行けますよ。
旭川周辺なら、旭山動物園と北の国からの舞台の富良野がお薦めです。月並みですが。
北海道はまだ寒くないと思いますが、道外の人にとっては朝晩は寒いかもしれません。特に朝は気温が低くなりますので。
詳しい日程が決まりましたらメールとかで教えてください。
みおパ。♪ | 2016/09/16 1:14 AM
上下ウインドブレーカー、トレーナー、等々突っ込んでますけど・・・・
22日は朝小樽を出て、昼前に旭川の高速で待ち合わせの予定。どこへ行くか私は知らん。
夜はキャンプの予定。
どこでキャンプするのか分かったらメールするね。
ちょっと楽しみが増えた、よーぴさんにもとこみおちゃんにも会いたいわ。
みおちゃんは無理だろうけど。
会えたら嬉しいな♪
ブーママ | 2016/09/16 8:35 AM
22日は多分最初の予定の弟子屈へ行きそうです。
旭川に帰ってきたら連絡しますね。
ブーママ | 2016/09/16 6:11 PM
ブーママさん、
22日は旭川から弟子屈まで行くとしたら、かなり時間がかかりそうですね。どこの道を通るのか分からないですが、道路の通行止め情報を検索していくほうが良いと思います。
旭川に戻るのは何日ぐらいでしょうか。明日、まともな時間に携帯にメールしてみます。
みおパ。♪ | 2016/09/17 1:10 AM
あれえ?
ブログ続行中!?
いや〜、良かった良かった(^-^)
おいしそうなウニの画像がうらやましい〜。
これから秋にかけて、そちらは美味しいものがいっぱいですね。

先の台風での被害、身近には影響なかったですか?
全国ニュースではあまり報道されなくなっちゃったけど、
きっとまだ復旧していない所も多くて大変なんですよね。
タマネギ・ニンジン・大根が北海道からの入荷が激減して、
こちらではすごく高値になっちゃってます。
いつもなら夏の終わりはドラゴンズ応援セールがある
のに、今年はそんなスーパーは一軒もなし。
こちらは食卓も寂しいもんです〜〜〜。。。
ゆるりん | 2016/09/27 10:56 PM
ゆるりんさん、
ブログ、やめへんでー!
これでまたウニの画像を貼ることができました。今年の秋は、サンマが不漁で出だしが悪かったですが、少しずつスーパーに並ぶようになりました。サンマの刺身食いてー!
イクラは既に食いましたが、写真を撮るのを忘れました(自爆)

台風の影響はこちらの地区はほとんどなかったです。北海道は広いっす。
十勝地方とか農業地帯が被災したので、野菜が高くなってるんですね。
中日はんの最下位決定応援セールというのは無いんですね。
ここは北海道に来て日ハム優勝セールというのはいかがですか。
この前ブーママさんが来て、とこに会って行きましたよ!
みおパ。♪ | 2016/09/28 12:40 AM
ブログ、やってるねんなあ・・・
私、義理の妹と6月に北海道に行きましたの。
(以前、みおパさんに会った妹です。相変わらず独身でして)

みおパさんに、TELしたけど通じないし、メール拒否られたみたいやし・・・(;_;)
連絡が付きませんでした。

二泊三日で、私の行きたかった霧多布湿原と妹の行きたかった旭山動物園に行きました。
久しぶりにガルちゃんに会えたし、湿原ではオジロワシさんにも会えたし、念願かないました。

釧路から丘珠に飛ぶと言うスケジュール。
夜の旭川では妹の希望で、ジンギスカン食べました。
みおパさんも誘って、一緒に食べようと思っていましたが・・・残念でした。
来年は、7月に富良野でラベンダーかな?
義理の弟が、只今単身赴任で、札幌に居るので会いに行きたいと思っています。
なお | 2016/11/01 10:31 PM
なおさん、
お久しぶりです。6月に北海道に来てたんですね。
携帯の電話番号とメールアドレスは、確か5〜6年前に変わっていて、そのあと会っているはずなので通じるはずですが・・・。
今はさらに携帯がスマホに変わっていて、電話番号は同じですが、メールアドレスの設定はしておりませんので、近々電話かショートメールで連絡してみます。
あと、PCのほうのタイガースネットコムのメールアドレスはずっと変わっていませんので、そちらはいつでも連絡可能です。
今回はお会いできなくて残念でしたが、妹さんによろしくお伝えください。
ガル氏とオジロワシには会えて良かったですね。ていうか、ガル氏にワイの電話番号とかを聞けば連絡取れたのに・・・。
来年、お待ちしております♪
みおパ。 | 2016/11/03 1:27 AM
みおパさんの携帯番号、古いのが登録されていました。
新しい番号登録しましたので、また連絡しますね!
なお | 2016/11/07 9:20 PM
なおさん、
こちらに来られる時はぜひ連絡してください!
みおパ。 | 2016/11/09 1:26 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code