2011.05.07 Saturday

観光地へ♪


桜が開花した五稜郭公園へ♪ 桜

この連休で久しぶりの好天でした。晴れ
とこの尻尾も上がってます。桜

とこ、何してるの!? 

写真には写ってませんが、GW中なので凄い人出でした。
とこは、花見客でガヤガヤしている場所は苦手なので、実は尻尾が下がり気味でした。決して柵の上に乗せたからでは無かとです。

チューリップで有名な町にも行きました。花

鯉のぼりの季節。広島カープはいつまで首位争いをするのだろうか。

チューリップは2万本ぐらいあるらしいですが、まだ咲き始めの頃でつぼみのものが多くて、2分咲きぐらいだったのでは。
今日は食べ物ネタのオチは無かです。ケーキ

| みおパ。 | - | 01:24 | comments(4) | - |

 

Comment

ども!!
ちょうど桜のシーズンですね。(もう終わっちゃったかな?)
静内の桜も満開のニュースを見ました。

久しぶりに来週北海道に上陸する予定が入ってきました。
まっ、仕事なんで何にもできないんですが・・・
5月19日〜21日、札幌、富良野、旭山動物園、小樽・・・・
なんとつまらないコースか o┤*´Д`*├o アァー

でも、ドームでハムvs読売の試合を見ます(2時間だけ (・」o・)」オーイ)

さて、どんな服装を用意しましょうか。
しばらく離れていると忘れてしまいますよね、
服装やその他持ち物、その他心構えも含めてアドバイスいただけますか?
皆様どうぞよろしくm(._.)m
だいちゃん | 2011/05/13 8:07 AM
だいちゃん、ご無沙汰しておりますー。
皆さん、お元気ですか?
みおパが出張で18日まで戻らないので
代わりにお答えいたします。

最近はまだ寒いのですが、来週あたりから少し暖かくなるようです。
最高気温は20度行くかどうかくらいだと思います。
宿泊地がどこかわかりませんが、
内陸に行くほど寒暖の差があるので
富良野だと朝晩は一桁の気温だと思います。
調節しやすいカーディガンとか、ウィンドブレーカーとかを
重ねるのがいいと思いますよ。

あと心構え?
稲葉ジャンプは自粛してるようなので、先走って跳ねないように・・・とか?

よーぴ | 2011/05/14 9:35 PM
なんとつまらないコースコースに、私は行きたい!!
北海道へ、行きたい〜〜〜!!
だちゃん、お仕事頑張って来てください。

今年は、いつまで岩瀬を使うのかなあ・・・
ドラゴンズは、岩瀬と運命共同体なのかな?
心配は、そこだね。
なお | 2011/05/18 9:12 AM

だいちゃん、
メールや電話のとおりですが、東北地方から無事に帰って来ました。
道南の桜のシーズンはあっという間に終わりに近くなっています。
しかも、帰ってきてから見ようと思っていたら、この先ずっと雨の予報が・・・。
そういう訳で、室内の札幌ドームだけでも行こうかと思います。野球観戦はかなり久しぶりですので、読売いわしてインチキを監視しようと思います!
他のお決まり観光地の弾丸ツアーには入り込む余地がなさそうですので(笑)

よーぴ君、
何年振りかの書き込みご苦労。たまにはいい事するやん。
稲葉ジャンプはまだ再開しないの?

なおさん、
お決まりの観光コース巡りもいいですが、修学旅行とかの企画をする人が状況を知らずに行きたい所を欲張り過ぎてグダグタになる傾向もありますね。
もし、だいちゃんが企画をすれば道東のほうを案内して有意義なものになると思われますが。
ドラゴンズはいつ札幌ドームに負けに来るのでしょうか(笑)
みおパ。 | 2011/05/19 1:45 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code