2011.04.20 Wednesday

緊急特番

今日の阪神vs巨人戦。これ以上、巨人のインチキは許されるのか。
脇谷のセカンドフライ、誰がどう見ても落としてる。TV中継してたよね。
小笠原のショートゴロ、内野安打になったようだけど、その時はTV見てなかったけど、きっとアウトだったんだろうな。真弓監督が審判を突き飛ばしても退場にならなかったのは、審判は何か後ろめたいことでもあったのか。
その後の久保田の投球、素晴らしいコースにストライクが決まった球が2球続けてボールの判定。これで四球になったらヤル気が無くなるのは当然で、一番の被害者は久保田だったかもしれない。
その後は逆転されたから見てないが、最終回で再逆転してその日のうちに天誅をくらわせるべきだったと思う。1戦ぐらい勝たせてやっても影響はないが、世紀の大誤審を見逃すわけにはいかないので、これは書いておかないと。
今日は面白いことを書く気も、写真を貼る気もない。このブログ史上初の出来事です。

| みおパ。 | - | 22:31 | comments(7) | - |

 

Comment

昨日はあまりにもひどい試合でした。

読売の極悪非道さは、開幕時期のごたごたで明らかになっていますが、
審判にまで手を回して試合をめちゃめちゃにするとは、あきれてモノが言えません。

一塁塁審の土山審判は永久追放し、読売傘下の審判たち(全員がそうかも知れませんが)
に善悪とは何かを教えてあげてもらいたいモノです。

しかし、読売はあんな事までして勝ちたいんですね?
こんな勝ち方で喜んでいるファンが読売には居るのでしょうか?
多分大勢いるんでしょうね、所詮読売のファンなんだから。

そして、「紳士たれ」等と、うそぶいていた
東海大相撲部出身の何とかいう監督は
落球しているにもかかわらずアウトをアピールした
何とかいう2塁手を「ナイスプレー」と褒め称えているのでしょうか?

そんなことまでして勝ちたいんなら、セの5球団全部で読売との試合を全て放棄し
残り試合全勝にしてあげればいいんじゃ無いでしょうか?

それとも、ルールを改正してシーズン開始前に読売が毎年優勝として
残り5チームで2位争いをするセリーグでいいんじゃないかと思います。

スポーツで被災地の皆さんに元気を送る!!!
昨日の試合で読売関係者が言う言葉が全て嘘であった事が証明されました。
だいちゃん | 2011/04/21 9:09 AM
どう見ても落ちてましたね。
審判の、お前は役所か?というような態度もひどい。

脇谷「捕りましたよ。自分の中ではスレスレのところでやって
ますから。VTR?テレビの映りが悪いんじゃないですか」

……………。
なんじゃこのコメント??
お前んちのテレビは、チャンネルカチャカチャ回すやつか!?
いくらなんでもこれはない。最低です。
読売のことがもっともっともっともっと嫌いになりました。
西武ファンから公平な視点で見てもこうですから。
脇谷は、今日甲子園から生きて帰れるのかな?
黒豆汁 | 2011/04/21 10:31 AM

だいちゃん、
読売が汚いのは昔から分かってましたが、改めて腹が立ちますね。
やはり審判も読売傘下でインチキが蔓延してるんですね。
ONの時代はとっくに終わってるのに、まだその時の呪縛から解放されずに、勘違いしてバカ球団を持ち上げている人達が多いんだと思われます。
審判だけではなく、選手も監督も腐ってます。
読売ファンの心理も分からないですね。
今日はルーキーの澤村が勝ったみたいですけど、うさん臭い感じがしますね。
元々インチキドラフトで入った選手なので、そのうち潰れていくでしょう。
所詮、プロ野球も興行ですが、2008年のような八百長まがいの結果になったらプロ野球界も終わりだと思います。


黒豆汁氏、
あれは落ちてるのがはっきり見えました。
全国中継で恥をさらしておきながら、その言い訳のコメントは最低ですね。
(脇谷はまだ生きて帰れたようですが)
最近は道内では日ハム以外のTV中継は珍しいので、久しぶりに見ようと思ったらこんな結果で、超気分悪いす。
読売問題のせいで、西武はんは急に調子が悪くなって連敗中ですな。
せっかく開幕カードで日ハムが2連勝させてあげたのに・・・。
次のカードでは、流れでお願いします。
みおパ。 | 2011/04/22 1:02 AM
最近になって、ホームランがビデオ判定になったりして
公平なゲームが出来るようになってきたように思っていたのですが・・・(ーー;)

勝率2割五分、最下位の中日では、スポーツニュースも
あまり見ないです。(:_;)
広島、強いなあ〜!!丸〜〜〜!!
なお | 2011/04/22 9:28 AM

なおさん、
昨日のゲームもビデオ判定にしたら、いくつも間違えが出てくると思います。
元々公平ではないのは分かってましたが。
中日はんも調子が悪くなりましたね。そのうち上がってくるから同情はしないですが。
広島にはがんばってもらいたいですね!丸選手いいですね〜。
みおパ。 | 2011/04/22 10:39 PM
読売さんがまたやってくれました。
昨日の試合はどう考えても5回コールドでしょ!!

お抱えの審判団を使って、無理矢理続行するなんて・・・

各球団の皆さん!
今の内に全読売戦をボイコットしないと
そのうち選手の身の安全も不確かになりますよ!!!
だいちゃん | 2011/04/28 2:18 PM

だいちゃん、
読売はまた何かやったんですね。
その割にはヤクルトに3連敗してたようですが。
阪神もあれ以来すっかり調子が悪くなってしまいましたが、明日からの甲子園でのヤクルト戦は、実力で3つ勝ちに行きましょう。
読売戦は、全球団乱闘の体制で制裁を加えましょう!
みおパ。 | 2011/04/29 1:15 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code