2011.03.20 Sunday

プロ野球問題に吠えろ!


プロ野球というよりセリーグに、いや、やはり東京ドームで試合をやろうとしているワガママな某球団に吠える必要があるのでは?その球団を持ち上げてきた野球界の古くからの体質も悪いと思うが。
開幕の延期は正直残念です。プロ野球の開催が被災地の人たちにとって少しでも希望となるならやればいいと思うし、問題は電力を多く使うナイターや東京ドームでの開催なので、単純に別の場所で昼間にやれば延期しなくても済んだのではないかい。
大相撲も結果的には春場所は開催できなかったのかもしれないけど、今こそ大相撲なのかもしれない。5月場所は、春場所が中止になった大阪で開催することを提案します。八百長で金のやり取りはダメだけど、元々相撲は興行だと思っているので、ある程度の出来すぎた結果も受け入れる事ができるし、それを見て感動する事ができるなら、なおさら開催するべきと思われますが。野球も相撲もどんなスポーツも興行性があってしかるべきで、それを楽しみにしている人がいる限り簡単に中止にしないでほしいと思っています。

この連休は自粛ムードの中でそんなに遠出はしないけど、みおにとっては影響なし。
でも、なぜかタワーが傾いてますぞ。猫

| みおパ。 | - | 21:12 | comments(2) | - |

 

Comment

こんにちは、丸かぶりです(笑)

同時開幕に収まって、良かったです!
それにしても、なんであんなに経営陣(読Oの)は上から目線
なんですかね?
「お上が決める事じゃない」って…O売は国の機関よりエライのか!?
(まあ間違いなく、国の機関より影響力は強いですが…)
そんな事ばっかりやってると、プロ野球潰れるぞ。
シーズン終盤がキツそうですが、選手達には頑張って欲しいです。
昔はダブルヘッダーとか、普通にやってましたしね。
黒豆汁 | 2011/03/24 5:57 PM

黒豆社長、
結局セ・パ同時開幕になりましたね〜。4月の東京ドーム開催も阻止できたし、逆に延長戦なしという変な案が撤回されてパリーグと同じ方法になったことが良かったです。
読〇に勝ったどー!
新井を筆頭に選手達の意見によって変えることができたのも大きいですね。
もしかしたら、新井がうちらのブログを見て後押しになったのでは(笑)
シーズン終盤は日程がキツくなるかもしれませんが、日本シリーズが12月になったとしても、野外の甲子園を使わず京セラドームにすれば特に問題はないかと。(^_^)V
みおパ。 | 2011/03/25 1:23 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code