2010.12.05 Sunday

たい焼きデカッ!


意外と行ってなかった隣町の老舗のたい焼き屋さん。
デカい羽根付きのたい焼きで有名です。味も普通にウマいという感じですが。

大きさとか味とかよりも、そこの店の人は犬好きらしく、とこが入っても良いというどころか、店や家の中をフリーにして歩き回らせて喜んでいたのが好感が持てて、これからも度々行くことになりそうです。

日にちが前後して先月の話ですが、あの有名な「岩シュー」をゲット。(^_^)V
本当に有名ですが、北海道ローカルの番組で取り上げられただけなので、あまり価値が分からないかもしれませんが、このシュークリームは賞味期限が1時間という、せたな町という町に行かないと食べられない貴重なものなんです。(これは勝ったかも)

外側は観光名所の三本杉岩をイメージしたかのようなデザインで、カリカリと香ばしく(時間が経つとやわらかくなるから賞味期限が1時間らしい)、そして中はトロっと。(あっ、中の写真を撮り忘れてた・・・)
岩シューはブログで起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ。

ここは観光ネタで。そのまた隣町の今金町で有名なジャンボすべり台。
意外と知られていないし、冬場は公園の駐車場が途中で通行止めということもあって誰もいませんでした。ジーンズ黒くなったし。

とこ「結構面白いよ!」

| みおパ。 | - | 20:40 | comments(2) | - |

 

Comment

わぁ、でっかいしぃ〜。犬オッケーのたいやき屋さんなんて
あるのー?すばらしーねー。
ラグ | 2010/12/06 9:44 AM

ラグ君、
ここのたい焼き屋さんは店の中に入れてくれましゅよ。
そういえばラグ君の店も入れてくれましゅたよね♪
とこ | 2010/12/06 10:56 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code