2010.04.29 Thursday

春の味覚


旬のアスパラとギョウジャニンニクを使ったスパゲティです。(^_^)V
ギョウジャニンニクは細かく切りすぎて分かりづらくなっておりますが。
ちなみに、とこは洗ったばかりの日なので白さが際立っております。温泉

続きまして、先日の飲み会のメニューより。右手からマツカワ(ヒラメと並ぶ高級魚)とタコの刺身、噴火湾産のホタテ、エゾバカガイという名の貝(この辺は道南ならではの食材のようですが)、中央手前に見えますのはニシンを使った手毬寿司風のもの、左手に見えますのはサクラマスのフライ、左手奥はアスパラと筍の酢味噌和えなどなど、とても覚えきれないほど食って参りました。魚

こちらは先週行って来た隣町の食事処。(食いかけですが)
意外にもソバの畑もある町なので、ソバが美味しいです。
最近、食いブログになってきたような気もしますが・・・。食事

ここで、とこの散歩映像を。ジョギング

海辺を歩いて砂っぽくなったので洗ったというオチでした。汗
それにしても、とこは尻尾が下がってますな・・・。

| みおパ。 | - | 01:45 | comments(6) | - |

 

Comment

スパが一番美味しそうだわん♪

とこ〜、もうちっと楽しそうにしなさい・・・。
りき | 2010/05/02 3:14 PM

りきっち、
スパ美味いっす♪
実はギョウジャニンニクとベーコンのスパは、だいちゃん直伝のものですよ!
とこは芝の上なら尻尾が上がってる写真が多いんですが・・・。
みおパ。 | 2010/05/02 10:56 PM

そうでしたっけ?
近くのスーパーで売ってるんで作ってみようかな
作り方、教えて〜〜〜(なんでやねん!)

函館ナンバーになったんですね!
こっちは大阪ナンバーのままですが、
去年、色が真っ赤になりました。
りきっちは知ってるよね!

今年は四万十に行けるかな〜?
ただいま北海道と四万十でスケジュール調整中です
もちろん決めるのは私では有りません
どうなる事やら・・・
だいちゃん | 2010/05/03 6:05 AM

だいちゃん、
中標津にいた頃、ギョウジャの醤油漬を使ってサッと料理を作っていただいたのが印象的で、以来、家の定番となりました。
車は当時と同じですが、珍しく気が向いてナンバーを変えようと思って(本来は方面本部が変わればナンバーも変えなければなりませんが)、どうせ変えるなら希望ナンバーにしようと思って変えました。
今年は北海道襲来ですか!
ぜひ大阪ナンバーの赤い車で、りきっちも乗せて来てください(笑)
飛行機で来られる場合は函館ナンバーの緑の車でご案内しますが。
みおパ。 | 2010/05/03 5:19 PM
残念!!
もし北海道に行くことになっても仕事です!
多分、札幌から富良野、美瑛方面なんかだと思います。

ふりーで行きたいけど・・・

・・・この年で真っ赤な車、いいでしょう!
還暦まではまだまだですからお間違いなく・・
だいちゃん | 2010/05/04 1:30 PM

だいちゃん、
仕事で来られるんですかー。
富良野だったら前に住んでいた場所から一時間半ぐらいだったのですが・・・。
ここはやはり、こちらから関西遠征をしたいところですねー。
とりあえずドラゴンズいわせる必要もありそうですので。(`ω′)

真っ赤なポルシェ??いいですねー(笑)
みおパ。 | 2010/05/04 6:34 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code