2007.11.05 Monday

留守番?


とこ好きな言葉
散歩・ドライブ・行っか?・来た!・武田さん・留守番
留守番自体は嫌いなわけですが、特に留守番という言葉には異常に敏感に反応します。実際に「留守番」と言ってから留守番をさせた事がないので、その言葉を聞くと何かの遊びが始まると思ってるかもしれません。
今日は石川さんHPで犬の名前の事について書かれてました。
確かに「ん」で終わる名前は犬にとってあやふやに聞こえるというのはナルホドと思います。うちは「とこ」で良かったと思います。なぜなら「留守番」という言葉が一番好きなので「ん」で終わる名前だったら叱っても伝わらないどころか喜ぶかもしれないので・・・。

さて、今日は野球でいい話がありました。
日ハムの元エース金村投手がトレードで阪神タイガースにやってきます!
ようこそ、金村!来年は15勝はいけるんちゃう?
今年の阪神は先発投手が厳しかったので、このトレードは儲かった。中村泰投手も日ハムでソコソコ活躍すると思われるが。
今年はやはり井川の抜けた穴が大きかった(これだけは認めたくなかったが・・・)

| みおパ。 | - | 23:54 | comments(2) | - |

 

Comment

この写真のみお、好きだなあ(*^_^*)とこちゃん「武田さん」て(^m^)
今年は安藤が使えず苦しかったから早速先発を1人補強しましたね。久保を先発に回すといいのに(抑えが減っていいのになあ〜)。あとは新井を勝ち取るのかな?黒田がFA行使とは予想外でした。どこが取るのかな?
ドラは、私的には福留要らない!4年で20億?岩瀬やノリさんに回してくれ(-"-;)若手が育ってるからもういい!平田は落合監督が「このままでいい。いじるな!育てる!」とコーチ陣に言ったぐらいの選手だからね〜!他球団覚悟(*‘‐^)-☆
ボスママ | 2007/11/07 12:15 PM
ボスママさん、
みおはいいよね〜♪
とこは「散歩」の「さん」という部分だけを聞いて反応してるかもしれないですが、武田さん以外の「さん」にはそれほど反応しないので、やはり武田さんが好きなようです。

今年の阪神は安藤、福原といった先発陣が出遅れて、「ジャン」とかいう要らん外人も活躍しなかったのが痛かったです。久保田は先発に回りたがってるようですね。金村が来て黒田がFAで来たら楽勝ですな!(でも右ばっかりやな。下柳がんばれー)
そして広島の新井はアニキ金本先輩のいる阪神に来るはずヤ!
黒田&新井が来て、あどさん悪いねぇ〜(爆)
福留の5億はヤリ過ぎだねー。明らかに実績に対する評価ではないですな。平田は落合監督が育てるなら来季活躍するかもしれないですね。まぁJFKの球はまだまだ打てないですけどね。(゚▽゚*)ニパッ♪ 
みおパ。 | 2007/11/07 9:27 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Archives

QR Code