2007.01.27 Saturday

あさっても晴れかな


今日は晴れてたので約束どおり「とこ」と走りました。ジョギング(とこは行きたい場所がたくさんあって要所要所で立ち止まって動かないので、運動にならへんですが・・・)
とこが立ち止まってる所に、ちょうど萌・涼ちゃんの乗ったS山さんの車がやってきたので、そのまま車に同乗して家に来てもらいました。とこはすっかり馴れて尻尾が上がってましたが、みおは最初から隠れてたので一度も会いませんでした(笑)

それともう一つ。先日、ペコポン隊長のほうから関西方面で柴犬の里親探しのお知らせを掲載しましたが、その詳細と続報が来ましたのでお知らせします。
【以下、だいちゃんが送ってくれたメールのコピペです】
先日の続報です。
何で「犬嫌い」の人が飼い主なのか?ですが、実は飼い主ではなくて迷い犬を保護してくれたいい人だったようです。
愛想の良い、ちゃんと首輪もつけている柴犬が庭に迷い込んで来た
すぐに飼い主さんが見つかるだろうと思って苦手ではあるものの可愛そうなので保護をして、ポスターなどを作って飼い主を捜していた
結局元の飼い主は現れず里親をさがす事になった
でも元々犬が苦手なので保健所で保護をしてもらう事にした
ということだったそうです。
現在その柴ちゃんは保健所に居るそうですが
とりあえず里親が決まるまで保護してもらえる事になっているようです。
とは言え相手はお役所ですから長引くようだと心配です。
里親候補は何組か有るとの事ですが、今のところ決定には至って居ないようです。
と言うわけで引き続き里親になって下さる方を探しています。どうぞよろしく!!

と言うわけでした。良い縁があればいいのですが。
【参考】(前回のお知らせ内容は、1/17のコメント欄にあります)

| みおパ。 | - | 18:50 | comments(2) | - |

 

Comment

保健所ではどれくらい預かってくれるうんでしょうねぇ。
早くみつかりますように。
徳島の崖っぷち犬は抽選で飼い主さん決まりましたね・・・。

腰の具合もだいぶ良くなり保育園からまた
お仕事のお誘いもらいました〜。   りき
りき | 2007/01/28 8:30 PM
りきっち、
いい里親が見つかればいいですよね。保健所は預かるだけではなく里親探しや迷い犬探しもやってくれればいいのですが。
崖っぷち犬は有名になったから里親候補がたくさん現れたのだろうか。

腰が良くなって良かったですね。仕事もバドも復帰ですか!
みおパ。 | 2007/01/28 11:49 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code