2007.01.17 Wednesday

少しだけ晴れ!


最近は雪や風も少なく今日は午前中ちょっとだけ晴れていて、とても過ごしやすい冬になってます(気温はちょっと低めで−5℃ぐらいですが)。
しばらくは天気が良さそうで、いつもこれぐらいの天気なら冬も全然いいんだけど。晴れ

阪神・淡路大震災から12年経ちましたね。この辺は前に住んでいた道東地区とは違って地震がほとんどない地域なので、防災にたいする意識が薄れてきていますが、とりあえず防災リュックはあります。でも実際、大地震があったらリュックより「みお・とこ」の居場所を探します。震度5に遭った時は「みお」がいなくなって探したので、それを教訓にしなければ。とこは震えて側から離れないので大丈夫と思われますが。

さて、「ハケンの品格」を見なければ!テレビ

| みおパ。 | - | 22:02 | comments(5) | - |

 

Comment

お久しぶりです。
やはり離島暮らしはなかなか大変な様ですね。
こちらは相変わらず元気にはしています。
年末年始のご挨拶は辞退させていただきましたが本年もよろしくお願いします。

さて、突然では有りますが本日は里親探しのお願いです。
我が家の近くに、柴のメスの里親を探していて
見つからなければ近々保健所に連れて行くと言う方が居るらしいのです。

その話しを聞くきっかけになったのは、先日隊長の散歩中にフリーになった柴を見かけた事でした。
いつもの道に見かけない柴がフラリと現れ隊長と楽しそうに遊ぶではありませんか。
振り返ると幼稚園くらいの女の子が二人後を追ってきます。
てっきりその子達の犬で、少し遊んで居ればリードをしてくれると 思ったのですが
その子たちは「ワンちゃん!ワンちゃん!」と追いかけ回すだけ、
その子達の親はといえば30メートルくらい離れた所で立ち話に夢中の様子でこちらには無関心。
たまたま居合わせただけだったようです。
このままついて来られては車の通る道路に出てしまうので隊長を抱き上げ
「お家に帰りなさい」と言ってその場を後にしたのでした。

翌日、カミさんが近所の犬友達にその話しをしたところ上記の飼い主さんが居るとの事だったそうなのです。
その方の話によると、飼い主さんは犬が嫌いで散歩には行かず時々放して勝手に遊ばせているのだとか。
そんな話しを聞いてしまうと本気で里親を探しているのかどうか心配になってしまい ます。
また、どこまで本気で保健所を考えているのかや
既に里親が見つかったのかどうかなど、詳しい事情も知らないままにこの様なメールと相成った次第です。

話しによるとその柴犬は4才くらいで、
前の飼い主さんがとても大事に育てたのでとても愛想の良い子なのだそうです。

私が出会ったときも挨拶上手で愛想が良く警戒心のあまり無い子の様で、
ほっそりとした体型や動きから1才くらいの若い犬に見えました。
不確かな情報しかなく
何で犬が嫌いの人が飼うことになったのか、
前の飼い主さんはどうしたのか等々疑問だらけで信憑性には大きな?マークが付区のですが
可能な範囲でお知り合いなどに当たって見て頂けないでしょうか?
三井さんなら関西エリアにもたくさん知り合いがお有りだろうと思い
最初に連絡しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
だいちゃん | 2007/01/18 11:10 AM
だいちゃん、おひさしぶりです。
今年もよろしくお願いします。
昨年は様々な事があり大変そうでしたが、お元気そうで何よりです。

里親探しの件は、ブログの本文のほうで宣伝させていただきます。
関西エリアに知り合いが多いと言っても井戸端関連の方しかおりませんので、このブログで紹介するぐらいしか方法はありませんが、この記事を見てくれた方の輪が広がっていけば、どこかへ辿りつくかもしれません。
関西エリアの知り合いの井川はNYヤンキースへ行ってしまいましたが・・・(爆)
みおパ。 | 2007/01/18 11:59 PM
し・・・知り合い?・・・・
だいちゃん | 2007/01/19 6:06 AM
ボーイズのベッドの頭にいらん靴をぶら下げてますが
しょっちゅう替えないと・・・。
サイズがどんどん大きくなってます。とっくにりきを肥えてます。
(あ、ナイスな変換だった〜)

だいちゃんお久しぶり〜♪
いい里親さんが近くで見つかるといいですなぁ。
りき | 2007/01/19 4:32 PM
だいちゃん、
井川はずっと前に札幌ドームの試合(登板のない日)に来てたので、スタンドから「井川〜」と声をかけたので知り合いです(爆)

りきっち、
ボーイズも防災対策してはるんですかー。
「とっくにりきを肥えてます」は「超えてます」かい?
どんどん大きくなって明徳義塾の相撲部に入って、低迷している相撲界を盛り上げてやってください(爆)
みおパ。 | 2007/01/23 12:20 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code