2006.11.28 Tuesday

泰作さん?


高知の某りきっちから「泰作さん」というお菓子が届きましたプレゼント
以前に「白い恋人」の話題になった時、クッキーの中にホワイトチョコがサンドされている「白い恋人」に対してクッキーの中に羊羹が挟まってるお菓子が高知にあると聞いていて、それはアカンなと思っていたら、食べてみたら「なまらうめぇ、これ」でしたホットコーヒー
外側のクッキーがやわらかくしっとりとした生地なので、食感が羊羹とマッチしています。中身は羊羹というよりは「あんこ」に近い食感ですな。
さすがは高知銘菓というだけのことがある菓子や!珍しいお菓子をありがとう。ても何でネーミングが「泰作さん」やねん!?

| みおパ。 | - | 00:12 | comments(2) | - |

 

Comment

そう、何で泰作さんなんだろうねぇ。
このCMがまた変なんだよね〜。

あの絵の泰作さんが奥さんに「いね!(出て行け)」
って言うと奥さんが「わたしゃ、こっちの泰作さん(お菓子)
のほうが好きじゃきに!」っていうCMなの・・・。

ん〜、やっぱりみお、かぁ〜わいぃ〜。
高知はやっと晴れてうれしいっす!  
りき | 2006/11/28 7:56 AM
りきっち、
あの表紙の絵の人物が泰作という名前で、CMまであるんですね。
CMはローカルの雰囲気がするサムい内容ですな・・・。
「泰作さん」は昼休みの楽しみになっていて1日1個ずつ食ってます。これに対抗できる北海道銘菓は「ノースマン」だろうか(パイ生地の中にあんこが入ってる菓子)

みおはやはりかわいいねぇ。今はカリカリを食べていて、もっとくれって言ってます・・・。
みおパ。 | 2006/11/29 12:58 AM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code