2006.09.13 Wednesday

サケをもらいました!


朝とこの散歩をしていたら、近所に住む地元の職場の人に朝に釣ったサケをもらいました!これから秋鮭のシーズンになりますが、利尻島周辺は海岸線の道路からサケが跳ねているのが見えるぐらい大量にいて、釣りをする人にとっては最高だそうです。ワイは都会人?なので釣りをした事もなく、スーパーで生筋子を買ってきてイクラを作るほうがいいと思ってましたが、これだけ魚がいるなら釣りも面白そうですよね。スーパーもないし・・・。でも釣りに行かなくても時々魚をもらえるから、ここは都会人らしくおとなしくしときまひょ(笑)
イクラの醤油漬が楽しみや(^_^)V

| みおパ。 | - | 22:40 | comments(2) | - |

 

Comment

いいね〜。ボーイズにもマスが釣れたので
(思いっきりビギナーズラックというのでしょうか・・・)
都会人のみおパちんでも釣れるかもよ〜。

みおが「たんっ!」と手で鮭をクマのように岸にあげ、
とこがそれをくわえてみおパちんの所に持ってくる!
そんな姿みたいわ〜。
りき | 2006/09/14 8:06 AM
りきっち、
ボーイズは釣りが得意なのでビギナーズではないんでないかい。
釣りは奥が深いようで、ツリキチ達の話を聞いていたらだんだんマニアックになってきてついていけなくなります(笑)
みおは狩りが得意だと思われますが、とこがそれをくわえて持ってくるのは絶対ないね!とこは、釣りに行く暇があったら散歩に連れて行け!と言ってます。
みおパ。 | 2006/09/14 12:57 PM

Post a Comment










Page Top

Calender

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Recent Comment

Archives

QR Code