2008.03.30 Sunday

優勝ヤ!


今日は「みおの日」というタイトルの予定で、みおの写真をたくさん用意してたんですが、
まずは、阪神の開幕3連勝〜!&福原、復活の完封勝利〜!\(^▽^)/
中日はんも勝ってるようだが初戦が引き分けだったので、この3勝0敗と2勝1分の違いが最終的に優勝争いに大きく影響するに違いない。
(Y)o¥o(Y) フォッフォッフォッフォ...

今日のみおの日のメニューは冷凍庫の中の整理週間だったので、ほとんど残り物のメニューですが、ウニの瓶詰め、たらこ、筋子の他に、ご近所のとこの檀家から今日もらったワカメ、ナマコが加わり、超海鮮祭りになりました。(^_^)V
この時期の生のワカメというのは、茹でたものをそのままワサビ醤油で刺身のように食べるんですが、ハンパねぇ美味しさですよ。もう少ししたら山ワサビが取れるようになり、山ワサビとのコラボも最高で、生タコの刺身なんかも乗ってたら、もう何もいりませんな。
(=^・^=)
ナマコも利尻に来る前はそれほど好きではなく、なぜこれが高級食材なのだろうと思ってたのが、ここのを食べたらやはり美味しくて、すっかり好物になりました。
転勤したくないどー!(冬場は転勤するどーって言ってたような・・・)
p.s. 今日は写真はほとんど撮ってないです。いいだけ食った後に思い出したので(爆)

| みおパ。 | - | 21:42 | comments(3) | - |

| top |

Page Top

Calender

<< March 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Archives

QR Code